スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1年目


オッス! オラ魔理沙!


幻想郷に出来た謎のプレミアリーグを探索するのが今回のミッション。
「チャンピオンリーグ圏内を獲得する程度の能力」と謳われたわたしが、
謎の異空間「マスターリーグ」を探索していくんだぜ。

さて、「マスターリーグ」を探索するには、どこか寄り代になる
チームを選ばなくてはならない。この世界では常識なんだぜ。

今回はどのチームを選ぼうか。迷う、迷うな。

サンダランドでジョーンズ無双でもやるか。
ポーツマスで謎のアジアン長者でも気取ろうか。
ウェストハムでゾラと仲良くなるなんてのもいいな。
あ、ウルヴズはマスコットがかわいくていいよな。

セリエ? リーガ? 何それ美味しいの…?

…何を言っているのかわからねー人も多いと思うが、
幻想郷の住人はものすごい回転で言語を綴ることができるので、
何となく、察してくれればいいんだぜ。

で、結局わたしが選んだのが

「ハルシティ」

何故って? そりゃあ監督のフィル・ブラウンがイカスからに
決まってるだろ。
人間の世界に例えれば燃えよドラゴンズを歌いまくる落合監督って
感じなんだぜ。

2008-2009シーズンの快進撃を再び、ってなワケだ。
それにハルにはプレミア唯一のファタジスタ、ジオバンニがいる。
アルテタは、って? あいつは怪我ばっかだから気にするな。
ブラジリアン特有のたまーに爆発する超絶技巧に酔いしれた人も多いはず。
それにヘッセリンクも入団したしな。

まずは8月の移籍市場の開幕だ!
ビッグ4よ、首を洗って待っていな!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。