スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まりさのE.N.G


今晩は、本日もE.N.G、イングリッシュ・ニュース・ギャザリングの
時間がやって参りました。

今回のトップは開幕戦でアーセナルを破るなど、
躍進を続けるハルシティのニュースから。

監督のフィルブラウンは、次のようなコメントを
残しております。

フィルブラウン監督
「中盤にシソコというエースを加え、チームに安定感が
出てきた。今のところ2トップも上手く機能している。
だが安心はまだ出来ない。まだシーズンは始まったばかりだからね。
シーズン終盤までこの調子を維持して、出来ればチャンピオンズリーグの
出場圏内を勝ち取りたい」

しかし、イギリスの各紙では次のように厳しい論調も
出てきているようです。

「2トップにして、ジオバンニ頼みだった攻撃陣に
厚みが出てきたのは確かだ。しかし、シソコがいなくなったら
中盤をどうするのか? それに最終ラインの人材不足は
相変わらずだ。それに次の移籍シーズン、目玉になるであろう
シソコの引き留めをクラブができるのか」(デイリー・ミラー紙

「攻撃陣が好調という話だが、実際に積み上げている得点は
少ない。これでハイタワー2トップが本当に機能していると
言えるのか。今のところ、シソコ頼みで守りきっている
だけのように見える」(タイムス紙

「今のプレミアでは金で結果は買えないが、
金のないクラブは結果を買う資格もない」(ザ・サン紙

シーズン序盤に強いハルシティ。
ビッグ4の牙城は崩せるのか。
期待したいところです。
スポンサーサイト

オッス、オラ魔理沙!

ついに念願のスター
シソコさんを獲得したんだぜ!(ユベントス→
これで中盤の核ができたんだぜ。

そして日本のアンリとベンゲルさんに言わしめた
伊藤翔も獲得!

おいしそうな名前のムニエルさんも獲得し、
すでに在籍するグスタポフェルナンデスと並んで
スピードという、今までのハルになかった武器で
活躍してくれそうなんだぜ!

地味クラブ


オッス、オラ魔理沙!

冬の移籍市場はほぼスルーパス。
グスタポ・フェルナンデスという19のFWをリーベル(ボカかも)から獲得しました。
地味~に初期メンバー+αでしぶとく勝ち点を重ねているんだぜ。

ドサクサまぎれにクザンが先制点取って、しぶと~く粘り勝つ。
下位チームに取りこぼすものの、大敗もしない。人気は出なそうだがな…。
そいであっちゅう間に1年目終了。

なんとUEFAヨーロッパリーグ圏内の6位を確保!
つうかビッグ4+マンCには勝てません。

次は2年目夏の移籍市場なんだぜ!

だいご!


オッスオラ魔理沙!

開幕を目の前に、夏の移籍シーズンの到来なんだぜ!

しかし金がない。所詮貧乏クラブだからな!
他の幻想郷の奴らはシソコ強ぇーとかやってるんだろうけど、
年間予算7億以下のわたしのクラブからしたら高嶺の花なんだぜ!

補強ポイントはラテラルとプレーメーカー。
FWはクザンとフォランとか、案外いいのが揃ってるしな。

でもヘッセリンクいません。

なにこの幻想郷。FIFAの幻想郷の方がいいんじゃないのとか少しだけ思ったんだぜ。
少しだけな。少しだけ…。

さておき、移籍金のかからない未所属選手を検索。
おぉ…、小林大悟!
何でも、大宮アルディージャの監督に嫌気がさして
プレミアに挑戦しに来たんだとかなんとか。
そんなことないかもしれないが、きっとそうだ。

という訳で即獲得! ウチのクラブにはいないスルーパスの
出し手として活躍してくれそうだ。

他にはジェノアに所属していた左のラテラル、ファビアーノを獲得。
GKと右サイドの選手層には不安が残る物の、まぁまぁの補強と言える。
本当は未所属でうろついてたミドが欲しかったけど、ベンフィカにかっさられた次第。

ちなみに高原がユベントスと契約しました。

ユベントス\(^o^)/


1年目


オッス! オラ魔理沙!


幻想郷に出来た謎のプレミアリーグを探索するのが今回のミッション。
「チャンピオンリーグ圏内を獲得する程度の能力」と謳われたわたしが、
謎の異空間「マスターリーグ」を探索していくんだぜ。

さて、「マスターリーグ」を探索するには、どこか寄り代になる
チームを選ばなくてはならない。この世界では常識なんだぜ。

今回はどのチームを選ぼうか。迷う、迷うな。

サンダランドでジョーンズ無双でもやるか。
ポーツマスで謎のアジアン長者でも気取ろうか。
ウェストハムでゾラと仲良くなるなんてのもいいな。
あ、ウルヴズはマスコットがかわいくていいよな。

セリエ? リーガ? 何それ美味しいの…?

…何を言っているのかわからねー人も多いと思うが、
幻想郷の住人はものすごい回転で言語を綴ることができるので、
何となく、察してくれればいいんだぜ。

で、結局わたしが選んだのが

「ハルシティ」

何故って? そりゃあ監督のフィル・ブラウンがイカスからに
決まってるだろ。
人間の世界に例えれば燃えよドラゴンズを歌いまくる落合監督って
感じなんだぜ。

2008-2009シーズンの快進撃を再び、ってなワケだ。
それにハルにはプレミア唯一のファタジスタ、ジオバンニがいる。
アルテタは、って? あいつは怪我ばっかだから気にするな。
ブラジリアン特有のたまーに爆発する超絶技巧に酔いしれた人も多いはず。
それにヘッセリンクも入団したしな。

まずは8月の移籍市場の開幕だ!
ビッグ4よ、首を洗って待っていな!

新企画!

ニッチ企画パート2!

その名も

魔理沙のプレミアリーグ探訪記!

某ウイイレ2010のマスターリーグを魔理沙が探訪記致します。
WIZ5?なにそれおいしいの。

乞うご期待!

続きを読む »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。